公式ホームページ

探偵会社とのトラブル

 先週の話、今里町のコメダで弁護士さんとお茶していたのですが、「この前うちに離婚相談に来られた方、100万を超える調査費用を払ったのに、結局証拠を1つも押さえられなかったって悔やんでましてね…..そこのホームページには業界大手の……とうまいこと書いているけど本当に契約通りに調査してるのかも疑問に思うような報告書でしたよ」という話を聞きました。
 私からは、アドバイスと少しだけお手伝いもする事になりました。
 まだまだ探偵業界はトラブルが多いです。
 探偵会社と契約する前に、
○調査期間・調査合計時間
○何名体制で調査するのか?
○調査報告の内容
 このあたりは時間かけて話を聞いた方が良いと思います。
 ホームページには1時間あたりの調査料金を表示していますが、ほとんどのところが1人あたりの料金を記載していると思います。
A社は8000円
B社は12000円
1日6時間の調査をするにしても、B社が1人で調査をすれば72,000円。
A社が3人で調査をすれば144,000円と逆転どころか倍になってます。
極端なようですが、これが探偵業界の現実でありトラブルの原因でもあります。
「〇月〇日に何名体制で〇時間の調査ですね?」と確認して書面にしっかり残してもらう。
 そして調査後の調査報告はどの位の頻度で、証拠が取れた取れないに関係なくしてくれるのか?も大事なポイントです。
「確か今日は調査日だったのに連絡来なかったな…..」とモヤモヤしますよね。
 ネット上も探偵関係のホームページやブログの怪しいことと言ったら…..
『高松市で実力のある探偵ランキング』
『香川県のトップ5の探偵社』
『私、浮気された経験があります』
『香川県で不倫された妻の日記』
みたいなタイトルで始まって、気がついたらどこか特定の探偵会社の紹介文が💧
怪しいのやめましょうよ。
               http://www.kagawa-orc.com/