公式ホームページ

浮気調査はタイミングが重要! でも探偵事務所選びは焦らずに・‥

「もっと早くに浮気調査を行えば良かった」

ご相談に来られた時によく聞く言葉です。

浮気調査を検討したのに行動に踏み切れなかった理由で聞くのは、

①別れた、別れそうだと勘違いした

②浮気調査をすることに罪悪感を感じた

③今は離婚すつもりがない

④調査料金が高額だから

この辺りが理由の上位だと思います。

 

ほとんどのケースは「なんでもっと早く浮気調査をしなかったのか・‥」と後悔することになります。

今悩んでいる方はご参考にしてください。

不倫は基本的に終わることがありません。もし一時的に会わない時があっても簡単に復活します。

また、浮気調査に罪悪感を感じる方は意外と多いです。「浮気されているのに?」と驚かれる方がいるかも知れませんが、珍しいケースではありません。日の経過と共に不倫カップルの間柄も進行していき3ヶ月、半年と我慢しているうちに取り返しのつかない状態になってしまいます。

「今は離婚しない」と考えていても不倫夫(妻)の方から突然離婚を迫ってくる事も多く反撃が遅れてしまうことになります。

「子供がいるので離婚はしたくないはず」とか「世間体を気にする人なので離婚は考えていないと思います」というのもよく聞きますが、ある日突然離婚を迫ってきます。

不倫で燃え上がっている2人は不倫脳で頭がおかしくなっている状態の人も多く、あなたが知っている夫(妻)ではありません。離婚を迫ってきた時は、大抵の準備が終わった段階である事が多いので危険です。

調査料金についても深刻な問題です。ただし相手の思い通りになりたくないなら証拠は不可欠ですので、電話やメールで探偵事務所を選ばずに実際に訪問して決めることをお勧めします。

電話やメールでは大体の見積もりだけしかわからないので、調査が進むにつれて「思ったよりも料金が高くなった」と感じる事になるかも知れません。

 

パートナーの浮気に気づいたらその情報を持ってお早めに相談にいらしてください。

来店したからといってその場で契約をする必要はありません。

大変な時期ではありますが、納得するまで何カ所でも探偵事務所を訪問することをお勧めします。

心身ともに疲れているとは思いますが、だからこそ焦りは禁物です。

浮気調査は早いタイミングで行った方が良いというのは、あくまでタイミングの話です。

決定する時は、じっくりと考えたり訪問して、料金や調査方法に納得してから契約を行ってください。

 

調査をする時期は早いほうがいいです。でもどこの探偵事務所に決めるかはじっくりと考えましょう。

弊社では男女問題に強い弁護士紹介はもちろんのこと、取った証拠をどのように使うのが有効かもご相談に乗っていますので、安心してお越しください。