公式ホームページ

自分で証拠をつかもうとする時に気をつけるポイント

「自分で不倫の証拠をつかんでやる!」

そう思われたことが1度はあるのではないでしょうか?

自分で証拠をつかむ場合、どんな方法があるでしょうか。

①スマホを見る

②ボイスレコーダーを仕込む

③GPSを仕込む

④ドライブレコーダーのチェック

⑤財布やバッグのチェック

よく聞くのはこんなところです。

 

それではそれぞれの気をつけるポイントを説明します。

説明の前に、これはあくまでこの方法を推奨するものではありませんからね。

法律や条令をよく理解してから行ってください。

 

①のスマホ(LINE、メール)を見るですが、あすなろ調査事務所に来店される方で1番よく聞く方法です。

中には「ロックがかかっているから見れません」という方もいますが、浮気夫(妻)のせいで人生の分岐点に立たされている側からしたら、なんとしてでもということでいろいろ調べてらっしゃる方も多いです。

でもロックを解除された事や認証を突破したことがバレてしまったお話も聞きます。

浮気を見破るアプリがあれば、突破を見破るアプリも存在しますのでお気をつけて。

 

②部屋や車にボイスレコーダーを仕込んでその音声を持ち込む方も結構います。

会話内容から調査日を絞り込めることも多く有効な手段なのですが、不倫旅行や車検の前に掃除をしたことがきっかけでバレたという話もありましたので、その辺りの注意が必要です。

③GPSについてはあすなろ調査事務所に持ち込まれるデータではLINEと並んで多いです。

最近は販売、レンタルと業者さんも多いので浮気・不倫にお悩みの方がネットの中で情報を知り、手に入れているようです。

GPSに関しては現在の場所が知れるということで1番気をつけるポイントは知った場所に行かないということですね。行けば高確率でバレてしまいますし、当然使い慣れていないので電波のズレや見方に慣れる前に現場に行ってしまい、気づいたらバレていたという話もよく聞きます。

あとはGPSで知ったことをつい遠回しに直接聞いたりしてしまうことも意外と多いです。自分ではバレないつもりでも向こうも警戒しています。

④ドライブレコーダーに関しては多くはないですが、不倫しているのが奥さんの場合で、そこまで気が回らずにバレたケースがありました。男性が不倫している側の時は、大抵ドラブレコーダーのデータは消されていることが多いと思います。

ドライブレコーダーのチェックは当該機器でも出来ますが、時間がない場合は一旦取り出してパソコン等でチェックする事になります。その時に備えて事前にSDカードの大きさ、種類を調べて同等の物を準備する必要があるでしょう。

「あいつはそこまで敏感ではないと思いますから大丈夫ですよ」という人はよくバレます。

⑤の財布やバッグのチェックに関しては意外と多くの情報があります。

ただバッグや財布にちょっとした細工をして開けたらわかるようにされていたというのもよく聞く話なんです。

領収証や手紙等、多くの情報があるバッグですが、過去には自分が寝る前にバッグの中の配置をカメラでパシャッと毎晩撮っていた依頼者さんもいましたので皆様もご注意ください。

 

簡単にご説明しましたが、これらのチェックはあくまで探偵事務所に依頼する時に調査料金を安くするためのものと思ってください。

あすなろ調査事務所であれば、完全成功報酬制で調査をするための情報とも言えます。

上記で得た証拠は通常決定的な証拠とは言えず、相手をギャフンと言わすには最終的には『不貞の証拠』が必要となります。

ですので、無理をして不倫調査が出来なくなってしまったのでは意味がありませんので、そういった方は上記を行わずに取り敢えず探偵事務所に相談するのが良いでしょう。

 

香川の探偵・あすなろ調査事務所では2月現在、高松市・さぬき市・三豊市で浮気調査を行っております。

パートナーの不倫でお悩みの方はお気軽にご相談ください。