公式ホームページ

どんな時に不倫をするのか

香川県は梅雨の中休みですね。

明日からまた雨の予報ですが…

 

6月に入って香川の探偵・あすなろ調査事務所では高松市・坂出市・観音寺市で浮気調査を行っています。

 

三豊市で行っていた調査が先月終了し、報告書をお渡ししている時の話です。

依頼者さんから「どうして主人はこのタイミングで浮気なんか出来るのでしょうか?」と聞かれました。

このタイミングというのも、ご夫婦はお子様が小学生になるのを機に新築の家を購入したタイミングなのです。

 

マイホームを購入するという事は人生の中でも一番高い買い物になりますし、夫婦でいろんな話をして決めたり、ワクワクする時期でもありますよね。

こんな時にまさか…という事でしょう。

 

でも男性はこんな時にこそやらかす生き物です。

私は他にも『こんな時に?』の例を依頼者さんにお話ししました。

新婚時、出産時、出世時など、どれもまさに夫婦にとって喜ばしい瞬間です。

絶好調な時期に浮気をスタートさせるのは男性に多い特徴と言えます。

 

一般的に男性は体で浮気をして、女性は心で浮気をすると言われます。

男性も浮気相手に心から惚れてしまう事はあるでしょうが、男性の構造上一番は体です。

むしろ不調時の男性機能は低下しますから、夫婦喧嘩や家庭でのトラブル直後に浮気を始める男性は少ないと言えます。

浮気を始めるきっかけは男女によって違うことが多いのです。

 

とはいえ不倫をしない人の方が多いですし、当たり前ですが正常な状態です。

依頼者さんの正常な思考回路で不倫する2人の事を考えても答えは出ません。

「こんな時に浮気なんてしないだろう」

「子供や周りの事を考えれば離婚までは考えないだろう」

「いつか別れるだろう」

不倫脳で頭がおかしくなっている人は、そんな予想をことごとく裏切ります。

 

不倫をするきっかけが心であろうが体であろうが不貞は不法行為です。

背景にどんな理由があっても駄目な物は駄目なんです。

 

「最近主人(奥さん)の様子が変だな」「仕事の残業が増えている」「行事や会食で外出が増えている」

そんな時はご相談ください。

 

香川の探偵・あすなろ調査事務所があなたを強力にサポートします!