公式ホームページ

自分で取った証拠で闘えるのか?

先日自分で証拠を掴むためにどんな方法があるかブログに書きました。

〇スマホを探ったら「愛してる」とか「交際2年の記念日だね」とか「今日は気持ち良かった」などの証拠が出てきた

〇ボイスレコーダーやドライブレコーダーで浮気相手の名前、自宅がわかった

〇GPSでラブホテルに行ってることがわかった

〇財布の中からラブホテルや指輪のクレジットカードの明細が出てきた

などなど。

次にすることは、浮気夫(妻)を問い詰めることではありません。

先ほどあげた例の中で2個以上の証拠が出てきたら弁護士事務所に相談に行くのが良いと思います。

もちろん相手にも寄ると思いますが、上記の証拠が1つ出た程度なら自分で浮気夫(妻)の自白を得る事は難しいと言えます。

ほとんどのケースでは追い詰めきれずに自白はおろか、浮気をやめさすことも出来ないと思います。

 

複数の証拠を得たうえで弁護士事務所から浮気夫(妻)や不倫相手に連絡してもらう事は相手側に対して本気の気持ちを伝えるうえでもメリットがあります。

弁護士さんに現状を見てもらうことで、今持っている証拠で闘えるのか?を判断してもらえます。

自分では「決定的な証拠を見つけた!」と思っても弁護士さんから見たら「これでは不十分です」というのもよく聞きます。

LINEで「大好きだよ」とか「また会いたくなってきた」などの文面を見たら、誰でも腹は立つし怪しいとしか思えないので興奮も手伝って「これは完璧な証拠だ!」と思いがちですし、友達に相談しても同じような意見を言ってもらえると思います。

でも相手から慰謝料を取ったり、これから離婚を争う不倫夫(妻)をギャフンと言わすことの難しさを弁護士さんは当然知っています。

私達が弱い証拠と呼ぶ【LINEの履歴、ドライブレコーダー、クレジットカードの明細など】は相手を追い詰める突破口として重要ですが、決定的な証拠ではないんです。

「じゃあ意味がないね?」というわけではありません。

慰謝料請求は考えていなくて取り敢えず一発相手を脅かしたい時や浮気の有無を取り敢えず把握したい時などは有効と思います。

 

でも相手への慰謝料請求を考えていたり、離婚したい、今回で不倫を終わらせたい等きっちりとけじめを付けたい場合は自分でゲットした証拠だけで相手に挑むのは得策ではありません。

高確率で追い詰めきれないと分かっているのにスマホや財布をチェックしていた事をバラしてしまうのですから当然ですよね。

 

勝負に挑むタイミングとしてどうなのかを弁護士さんに判断してもらうのです。

弁護士さんが「大丈夫」と言ったからって絶対はありませんが、勝算はある程度わかると思います。

もちろん自分で証拠を取った後に探偵事務所に相談行くのも良いですが、弁護士さんに言われた方が納得できるという方が多いと思いますので😅弁護士事務所をお勧めしました。

 

とにかく仕掛けどころというのはかなり重要です。

仕掛けどころをミスすると次はないと思っても大袈裟ではありません。

中途半端な問い詰めは不倫を終わらせるどころか、水面下に潜らせて分かりにくくさせます。

もし自分で証拠を集められない、集めたがなんとなく足りない気がする、集めた証拠の強さを判断してもらいたい

そんな時は弁護士事務所か探偵事務所に相談されてみてはいかがでしょうか?

 

香川の探偵・あすなろ調査事務所では調査に関する相談をいつでもお待ちしております。

相談・お見積もりはもちろん無料です。日本一敷居の低い探偵事務所を自負する弊社にお気軽にご相談ください。