公式ホームページ

浮気調査の見積もりポイント

過去にも書いてきましたが、今一度浮気調査の見積もりをする時のポイント。

ホームページに書かれた「〇時間〇千円」とか電話での「弊社はだいたい〇〇万円くらいです」というのはあてになりません(T-T)

皆さんホームページや電話で確認したつもりなのにどうして『思っていたよりも高い料金を請求された問題』が起きるのか...です。

 

細かな事は弊社のホームページや過去のブログにありますので、最近聞いた例を書きますね。

「浮気調査 1時間〇千円」を見て契約しに行ったらイメージしていた調査内容と違った⇒高額な料金で契約を勧めてくるケース

ホームページを見比べて格安な探偵事務所を見つけて訪問したが、「これは簡易調査の料金です。人が実際に調査するとなるとこれ        が見積もりです。これでもうちは安い方ですよ」と言われるようです。納得して契約するなら良いですが、?ならさっさとその事務所を出ましょう。そもそも通常の浮気調査ではなくて簡易的な調査であれば、そう記載するのが当たり前ですよね

 

証拠の使い方や回数などを決めずに調査開始するケース

 見積もり額にもある程度納得できていたが、証拠を取った後に「証拠は1回では駄目ですよ」と言われて調査の継続を勧めてきます。調査を開始する前に取得する証拠の回数くらいは決めておかないと総額の目安さえもわからないまま調査をスタートする事になります。これは調査日を焦って決める場合などに起こりやすいケースです。

 

高いかな?と思いながらも契約してしまったケース

これは普通は考えられないようにも思いますが、過去の相談で意外と多かったです。探偵に依頼するときは皆さん疲れている方も多く判断力が通常ではない場合があります。ホームページ等で「全国規模」とか「探偵の登録人数多数」みたいなワードを信じてしまう方もこのケースが多いようです。成功報酬制でもないのに高い調査料金で契約すると数日調査しただけで予定していた予算をオーバーしてしまい、証拠も取れてないのに調査を打ち切る事になる可能性もあります。

 

今回は弊社に浮気調査の料金のことで相談に来られる代表的なケースを書きましたが、他にも延長などの割増料金が高かったケース、報告書作成費などの諸経費が高かったケースなどがありました。

とにかく重要な事はホームページや電話は参考程度として考え、実際に会ってご自身の目で見たことで判断していく事だと思います。

当たり前ですが、ホームページに事務所の住所・写真が載っていないとか、大手探偵事務所をうたいながらファミレスなどで契約しようとするところは要注意です。

 

あなたやお子さんにとって大事な分岐点です。

お辛い時期ですが冷静に選びましょう!

 

2月に入って香川の探偵・あすなろ調査事務所では、高松市・坂出市・仲多度郡で浮気調査を行っています。

ご相談はいつでもお気軽にお電話・メールください。