公式ホームページ

こんな探偵事務所(興信所)は避けましょう

暑い日が続きますね💦

加えて新型コロナがまた増加しているので心配なところです。

 

先月来店された相談者さんより「他の探偵事務所で浮気調査中なのですが実際に2人は会っているのに証拠を取ってくれないんです」という相談を受けました。

聞けば対象者は相談者さんの奥様、最近不倫に気付いて出張で外泊中の時に毎回浮気をされているとのこと。

仕事柄必ず週に1回は東京に出張があるので相談者さんの情報が正しければ毎週不倫をしている事になります。

でも契約してる探偵事務所からは「2週続けて不倫はありませんでした。先週は家から出ませんでした。今週は実家に行きました。契約は来週まで残っていますが契約期間を延長しましょう」と言われたそうです。

このままでは料金ばかり高くなっていくだけと判断されたようです。

相談者さんとしては探偵事務所が嘘ついているか、尾行を行う実力がないかどちらかだと仰っていました。

報告書の内容をお聞きしましたが、そう思うのも無理がありません…

 

弊社としてはそれが事実なのかどうかは分かりませんので今の契約が終了して弊社でお話をお聞きしたうえで可能ならお受けしますとお伝えしました。

 

そして今月いよいよ弊社での浮気調査が行われたのですが無事に3週連続で証拠が取れました。

不倫相手は奥様の前の職場の同僚で2年前からの交際でした。

トラブルがあった以前の探偵事務所がどうだったかは今も分かりません。

調査を行えば意外と会わない日がありますし、いろんな理由で警戒して会わない事もあるものです。

 

ただ今回の1件もそうだったのですが、怪しい探偵事務所を避ける方法はあります。

◯電話で聞いた見積もりとかけ離れた料金で契約しようとする

◯会わずに契約しようとする

◯とにかく契約を急ぐ(検討しますと帰ろうとしたら料金を下げてくる)

◯報告書の見本を希望しても見せてくれない

◯香川県に事務所を持っていない

◯レンタルオフィスや喫茶店で会おうとする

レンタルオフィス=ビルの中の1個室だけを間借りしており打ち合わせ室やトイレは共用になっている

以上何点か分かりやすい例をあげました。

 

もちろん上記以外もありますが、大切な事は1社だけの話で決めないことです。

「なんか料金高いけど...時間ないから契約しよう」

「どうして事務所で契約しないんだろう...他社もこんなものかな」

という不安を抱えながらの契約は大抵トラブルが待っています。

 

身体や心がお疲れの時ほど判断ミスを起こしやすいものです。

今後を左右する大切な選択ですのでじっくりとお考えください。

香川の探偵・あすなろ調査事務所は、あなたを強力サポートします。

さあ一緒に反撃しましょう!