公式ホームページ

浮気調査の見積もりは難しいですよね

浮気調査をする上で一番気になるのは調査費用についてだと思います。

弊社への問い合わせでも一番多い質問ですし、他社さんでのトラブル話も大半が費用、調査料金についてです。

 

買い物としても高額ですし、通常は調査をするなんて皆さん初めてですよね。

しかも周りにも聞きにくい点からも調査費用の相場がわからないのは無理もありません。

 

弊社でのご相談時によく聞く話は、「他の探偵事務所で契約したのですが、電話で聞いた時と実際の料金が全然違うんです」というもの。

話をお聞きすると相談者さん側も探偵事務所側も詳細な話をせずに見積金額を出しているケースをよくお聞きします。

 

確かに相談する側としても浮気調査の費用を見積もる時に何を聞けば良いのか?わからないので、最初の電話やメールでざっくり聞いてくる事は多いです。

そうなると答える探偵事務所としては、ざっくりと30万円位ですねなどという答えになるのかも知れません。

 

でも答える探偵事務所は浮気調査のことを当然わかっているわけですから、あまりにざっくり返事を返してしまうのは不親切なのでは?と思います。

・どんな調査なのか?

・情報はどのくらいお持ちなのか?

・証拠は何に使う予定なのか?(何回必要なのか?)

せめて上記の3点位はハッキリさせてから見積もらないと「こんなに高額な料金になるとは思っていなかった…」ということになります。

細かな見積もりを出してもらうのは、来店してお互いの話を聞いてからが良いと思います。

 

現状や今後の希望、証拠の使い方などを決めないとハッキリとした見積もりが出るわけがないと思います。

 

電話で浮気調査の見積もりを聞いたら、

「その金額は定額なのか?」

「証拠何回分の料金なのか?」

くらいは確認しておくべきです。

 

中には証拠を全く持っていない依頼者さんに「証拠は1回あれば十分ですよ」なんてことを言う探偵事務所もあるみたいですから…

そういう探偵事務所ほど証拠1回分の費用がびっくりするくらい高かったりするものです。

 

電話で聞いた見積もりを鵜呑みにせず、大変な時とは思いますが実際に事務所に足を運んでから契約しましょう。

ネットだけで判断したり、コロナだからといって事務所にも行くことなく契約してしまう方にトラブルが多いと感じています。

 

このブログで何度も言ってますが、SNSを見てるうちに出てきたホームページでなんとなく契約してしまったり、実際に調査を行わない会社とメール等で契約してまうなんてことは絶対NGですよ。

 

最後は必ず面談して、自分の人生の分岐点とも言える大切な役割を任しても大丈夫かを判断しましょう。

11月も終盤に入りました。

不倫カップルはクリスマスや年末の予定を計画する時期です。

イベントの当日よりもむしろその前後に計画するケースが多いです。

 

あれ?と思ったら本人に問い詰める前に弊社までご相談くださいね!

警戒さすと調査が難しくなってしまいますので。

 

現在香川の探偵・あすなろ調査事務所では、高松市・丸亀市・観音寺市で浮気調査を行っています。

相談はもちろん無料です。お気軽にお電話ください。