浮気調査の相談時にしばしば聞く言葉。
「主人(妻)が浮気したのは私にも責任があると思うんです」
理由を聞いたら確かにそれも理由の1つなんだろうとは思います。
でも、不倫をする大きな理由、原因はそこではないと思っています。
少なくともご主人さんや奥さんが不倫をしていることがわかった時、そこを改善してもどうなるものでもありません。
不倫をしている理由が、本当に『家族の中に居場所がない』、『夜の相手を数年してこなかった』、『夫婦の考え方が常に違う』などのよく聞く理由だとしたら、そこが改善されたら不倫が終わらないとおかしいことになります。
相談に来られるまでにいろいろと努力をされても不倫が終わらないので相談に踏み切ったという方もいます。
何かトラブルがあった時に「自分にも問題が?」と考えることは悪いことではありませんが、矢印が自分に向きすぎると本質に気づかず悪化してしまう事になります。
どこの夫婦にも大なり小なり問題はあると思います。
だからといってみんな不倫をしているかと言ったらそんなわけありません。
不倫の理由、原因は簡単に言えば、『自分勝手』だと思います。
している側はいろいろと理由をつけますよ。
みんな願望はあったとしても我慢するのが普通です。
理由は後からつけられたものです。
不倫している側の言い分は依頼者さんからの音声やLINEで情報をいただきますが、勝手そのものですよ。
人のせいにするのも特徴です。
完全に現実から離れた『お花畑』で会っていますから。
家族を裏切ってお花畑で密会している2人は単に欲に流された自分勝手な生き物なのです。
そんな2人に通常の思考回路で挑もうとしても無駄です。
まともな言葉、普通の考えで解決しようとしても話はかみ合いません。
不倫する原因は身勝手、自分勝手なんです。
離婚話を有利に進めたい場合も、今は離婚を選択しない場合もまずはあなたを守る確固たる証拠が必要になります。
これなしで解決しようとするからグダグダになるんです。
11月、12月の香川の探偵・あすなろ調査事務所はさぬき市・三豊市で浮気調査を行っています。
香川県内で不倫調査をご検討中の皆様、お早めのご相談お待ちしております。