公式ホームページ

香川県の探偵事務所初?完全成功報酬制

今日の高松は寒さが幾分ましでしたが、それでも朝晩は冷え込む季節になってきました。
皆様、体調にはお気を付けください。
以前、依頼者様に聞かれた質問。

「どうして香川県には完全成功報酬制の探偵事務所がないのですか?」

まともな返事が出来ず、
「いくつかやっているところありませんでしたか?💦」
と返事したのを覚えています。
完全成功報酬制をしていない理由は、各社様々な理由があると思いますが、1番は「リスクが大きい」点でしょう。
この依頼者様は、探偵業界への不安から数ヶ月間各社のホームページを見ながら研究されたようで、完全成功報酬制なるものを知ったとのことでした。
でも結局香川県内で完全成功報酬で依頼できるところは探せなかったとのことでした。
ホームページ上では『完全成功報酬制』と書いてるところがあるにはあったが、1社は電話で料金の目安を聞くと

「完全成功報酬プランは確かにありますが300万です。他社さんはもっと高いですよ。慰謝料で取り返せますし」

という対応だったようです...
もう1社は大阪の本部か本社かに電話したら

「高松は確かに営業所はありますが、そこでは完全成功報酬のプランは扱っておりません。通常の時間制のプランでいかがですか?」

と言われたとのこと...
依頼者様の感想は、

「探偵事務所ってやっぱり怪しい~」

だったそうです。
そりゃそうですよね😓
しかも前者の探偵事務所では電話の最後に

「今どちらの探偵事務所に電話されていますか?実は弊社は〇〇探偵事務所と〇〇探偵事務所の2つをやってまして」

と説明され、後者の探偵事務所では、高松市に事務所を構えているみたいに書いてるのに所在地がどこにも記載されていないらしく、大阪本部のホームページで住所を確認すると、これまた高松市の別の探偵事務所と全く同じ住所だったらしく

「ダブルの怪しさでした」

と仰っていました。
これなんですよ。
こういうところが怪しく見られるんですね。
確かに

「本当に完全成功報酬制で契約する気があるのか?」

と思われても仕方ないですね💧
弊社でもいろんな理由から、完全成功報酬制の契約はしていませんでした。
でも実は、現在完全成功報酬制のプランを検討中です。
というかほぼプランは完成しており、詰めの段階です。
いろんなリスクを抱えながらもこれを始める理由は、

「探偵事務所って怪しい~」

と思っている方に一歩を踏み出して欲しいという願いからです。
調査を必要としているのに、「本当にきちんと調査してくれるのかな?」とか「意図的に調査時間を伸ばされるってネットに書いていたので不安だな」等の不安を解消してもらう為に始めます。
やるからには、

〇客寄せ的な完全成功報酬制にはしません
〇圧倒的に安い報酬額
〇定額料金で追加の心配なし
〇着手金なし

の完全な成功報酬制のプランです。
「料金が後払いでもきちんと調査してくれるかが心配なんです...」
「浮気をしてるのは間違いないのに、証拠を取ってくれない不安があるよね」
「成功報酬でも調査が終わるまで料金がいくらになるかわからないのは不安です」
「証拠が取れない場合は1円も払いたくない」
そんな方にご利用いただけたらと思ってます。

近日、総合探偵社オルカジャパン香川のホームページにアップしますのでよろしくお願いします。