公式ホームページ

本日の四国新聞の記事について

本日の四国新聞の記事に「ステマ」10月から規制と出ていました。

ステルスマーケティング、めちゃくちゃ簡単に言えば隠れたり、偽って販売する手法です。

探偵・興信所で言えば、離婚や不倫で悩む方が集まりやすいサイトを運営して自社や関連の探偵事務所に導いていく事です。

離婚で悩んでいる時期に何か有益な情報を見るつもりが特定の探偵事務所の広告を読んでいるのです。

探偵事務所が運営するサイトと知らずに「私と同じ境遇の人が言っているから間違いない」と思ってしまいます。

 

他には「香川県の探偵事務所ランキング」とか「あなたにぴったりの探偵事務所・興信所を紹介します」といったサイトに入ってしまって特定の探偵事務所が運営していることに気づかないまま探偵事務所を選んでしまう方もいます。

そんなランキングやホームページを一体誰が何のために作ったのか?を考えれば気づく方もいるでしょうが、離婚や不倫で悩む方はいつもの冷静さを失っている時期でもあるので本当に悪質といえます。

香川県の探偵事務所を本当に調べたかのように思わすために、わざわざ実在する香川県の探偵事務所も掲載してもっと良い探偵事務所がココですよ!みたいなホームページもあります。

ぴったりの探偵事務所を本当に選んでくれるならバラバラな条件で探してもらった場合、それぞれ違う探偵事務所が該当するはずですが、悪質なサイトでは特定の探偵事務所しか紹介されない仕組みになっています。もちろん弊社に紹介が来たことは一度もありません^_^;

 

不倫や離婚でお悩み中の今は人生の分岐点に立たされているといってもいい時期です。

ステマはじめ悪質なサイトに惑わされることのないよう選択してください。