公式ホームページ

お母さんでも未成年誘拐罪で告訴される可能性があります

2年ちょっと前に福原愛さんの不倫について書きました。

『自分第一主義』

どんな事情があっても子供をおいて自分だけ不倫相手が待つ日本に帰国する母親(福原愛さん)は褒められた物ではありませんと。

 

あれから2年以上の月日が経過して最近またワイドショーを騒がせています。

今度は子供連れ去り疑惑。

 

こうなれば、離婚当時主張してた夫のモラハラについて信じる事は…

 

もしやと思い他の記事を見れば、現在もやはり2年前の不倫相手と暮らしている。

(不倫疑惑当時の写真です)

この男性については不倫報道当時すでに別居していたとの報道もあったが、奥さんのインタビューでは「離婚原因は福原さんです」との事でした。

 

今、福原愛さんがやっていることは、法律的にも認められることではなく単に子供の連れ去りなんです。

子供と一緒に暮らしたいなら元夫と話し合って法律に従って行動に移すべき。

もっといえば

恋愛がしたいなら離婚してからにするべきでした。

 

欲しいものは自分の意のままに手に入れようとする『自分第一主義』

周囲に忠告してくれるような人物がいないのでしょう。

 

現在は高級マンションにお住まいという福原愛さん、いつかは今の旦那さんとも離婚するように思います。

その原因が不倫の可能性もあると思います。

 

元々は母性優勢の原則といって母親の役目をしている人が子供と暮らすべきという裁判所の考えがあるので、福原さんがしっかりしていればこんなことになることもなかったのではないかと思うのですが、国をまたいだ問題だけにいろいろと思い通りにならなかったのでしょう。

合わせて、きょうだい不分離の原則といのもあるので今の状態をずっと続けていくことは不可能でしょう。

早くお子さん達が望む平穏な生活に戻れることを切に願います。

自分が「こうしたい」ではなく「子供はどうしたいのかな」という視点で考えれば自分が譲らないといけない点にも気がつくと思うのですが…

 

こういった問題は福原愛さんだけの問題ではなく、お子さんがいる夫婦の離婚時には時々起こりえる問題です。

今の法律では、別居時にどちらか一方が強引にでも子供と一緒の生活に入ったとしても、現在子供の生活がしっかりと成り立っているなら今後も変えるべきではないという考えが主流なので、離婚時にトラブルになるケースもあります。

 

いずれにしても2人のお子さんはこの期間大変な思いをしていると思うので、早く大人が大人になって対応してあげて欲しいと思います。

 

8月の香川の探偵・あすなろ調査事務所では高松市・丸亀市で浮気調査を行っています。

浮気・不倫調査に関する相談や弁護士紹介はもちろん無料ですので安心してお電話ください。