公式ホームページ

浮気調査を依頼する前に自分で調べるのは…

浮気調査を探偵事務所に依頼するにあたって、

浮気を疑う→探偵事務所に相談

というAパターンと

浮気を疑う→自分で更に詳しく調べてみる→探偵事務所に相談

というBパターンに分かれると思います。

かなり大雑把に分けての話です。

 

浮気調査・不倫調査の料金は安くはありませんからいろいろ詳しい情報を集めてから調査依頼をしたいというBパターンの考えは正解だと思います。

ただ、そのやり方を間違うと『確かな証拠』にたどり着けなくなります。

 

詳しい情報を自分で調べる方法としては、

〇スマホを覗く

〇ドライブレコーダーを調べる

〇ボイスレコーダーを仕込む

〇GPSを仕込む

*これは上記をお勧めするものではなく、こういう方法が一般的にあるという話ですのであしからず。

特にGPSで1ヶ月前後調べてから弊社に相談に来られる依頼者様は年々増えています。

ただし、ここで注意が必要です!

 

この詳しい情報をご自分で調べる中でトラブルが発生しています。

トラブルの例をあげます。

〇自分で調べていることを家族にばらされてしまう(悪気がないこともあります)

〇調べているうちにイライラして自分からばらしてしまう

〇上記機材の存在を知られてしまう

〇十分な証拠が揃ったと勘違いしてその証拠で勝負してしまう

〇自分や周辺の人が尾行して気づかれる

などです。

意外とあるのは、新たな情報を知る度にイライラがMAXになってきて夫婦喧嘩の弾みで自分からばらしてしまうケースです。

浮気夫(妻)がラブホテルに行っている事を知っているのに「今日も残業で疲れたー」って言われたら誰でも腹立ちますよね💧

でもここで我慢して冷静になる事が必要です。

我慢できないなら詳しく調べる前に探偵事務所に相談する方がずっとマシです。

 

上記にあげた自分で調べる方法で得られた証拠はどれも強い証拠とは言えません。

あくまで探偵に依頼するうえで調査をやりやすくするものです。

 

調査する曜日や時間帯を絞って調査料金を安くしたいお気持ちは理解できますが、そのために浮気調査が出来なくなったら意味がありませんよね。

香川の探偵・あすなろ調査事務所ではそのために『完全成功報酬制』というプランもあります。

 

パートナーの不倫でお悩みの方、浮気調査の方法や自分でどこまで調べたら良いのかわからない方もあすなろ調査事務所なら詳しくアドバイス出来ます。

まずはご連絡ください。